Q.
ブロードバンドやVPNなど、どの接続サービスを利用すればいいのかわかりません。
A.
館内の調査から行いますので、お客様のホテルに一番合った仕様をご提案いたします。最初にご用意いただきますのは建物の図面(竣工図など)だけです。
セキュリティ面も重視した設計をご提案します。
Q.
導入費用はどのくらいでしょうか。
A.
館内及び客室内での設計にもよりますが、1部屋25,000~35,000円程度で承っております。なお、インターネット回線料金・プロバイダ料金は別途ご負担となります。
Q.
インターネットに詳しいスタッフがおらず、不安です。
A.
導入の際に、客室へ「ご利用マニュアル」を配布いたします。それでも問い合わせがある場合は、当社提携先サポートセンターにてご回答いたします。
Q.
フロントで、パソコンなどの貸し出しをしたいのですが。
A.
ご相談いただけましたら、最寄の当社提携先から、セキュリティを重視したものをご提案します。
Q.
どのようなタイプがありますか。
A.
コンプレッサー式とペルチェ式があります。
Q.
コンプレッサー式とペルチェ式では、どんな違いがありますか。
A.
「コンプレッサー式」は従来型の冷蔵庫です。モーターを回して冷やす方式なのでペルチェ式よりも駆動音が発生します。
「ペルチェ式」は熱の移動効果を利用したもので、音が静かです。
また、フロンを使わないため環境にもやさしく、コンプレッサー式に比べて消費電力も少ない冷蔵庫です。
Q.
選ぶ時の注意点はありますか。
A.
冷蔵庫は、熱を発生させますので排熱できるスペースが必要となります。
また、お部屋のレイアウトによって冷蔵庫のドアの開閉が右か左か、あらかじめ確認しておく必要があります。
Q.
色はどんなものがありますか。
A.
基本的には白ですが、黒やブラウンをお選びいただける商品もあります。
Q.
Q.照明器具はLEDライト専用のものに付け替えなければなりませんか。
A.
いままでお使いのものをそのまま使用できますが、ごく簡単な工事が必要となります。
Q.
寿命は蛍光灯と比べてどうですか。
A.
寿命は一般の蛍光灯の4倍以上で、1日12時間使用したとして約10年交換不要です。
Q.
明るさはどうですか。
A.
一般の蛍光灯より約10%以上明るいです。
Q.
電気代はどのくらい安くなりますか。
A.
消費電力は蛍光灯の半分以下で、電気代も50%以上節約できます。
Q.
家庭用のLEDライトはありますか。
A.
ご家庭用としても使用できますが、ごく簡単な工事が必要となります。
緊急地震速報をホテルで導入するなら衛星放送を利用インターネットを利用ケーブルテレビを利用電話線(専用線)を利用
緊急地震速報を受信したら・・・
アラームや音声・光でお知らせ制御信号で、館内設備(エレベータ、自動ドアなど)を自動制御情報表示ソフトを利用して、パソコン画面に地図や詳細を表示 など客室のテレビを利用する場合(自動)(※自動立ち上げが可能な施設に限られます)
緊急地震速報が発表されると、客室のテレビを自動で立ち上げてお知らせすることができます。
館内放送設備を利用する場合(自動)緊急地震速報が発表されると、スタッフの手を介さずに、自動的に館内放送を開始することができます。
フロントのみ緊急地震速報の案内を設置する場合(手動)フロントスタッフのみに緊急地震速報をお知らせすることで、各ホテルで地震の規模に合わせた緊急時対応を行うことができます。
Q.
保守サービスや保障はどうなっているのでしょうか。
A.
オプションとして2種類の保守サービス付きもあります。
保守サービスの内容については、当社までお問い合わせください。
Q.
どのような空気清浄機があるのでしょうか。
A.
空気浄化だけでなく防臭効果、除菌、イオン発生、加湿付等さまざまな機能が付いた空気清浄機がありますので、お客様のご使用状況やご希望に応じてご提案いたします。
なお、デモ機の貸出も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.
客室だけでなくロビーやレストランなど人が多く集まる場所にも設置したいのですが。
A.
50m2(30畳)に対応する空気清浄機もありますので、設置する広さに応じて機種を選定いたします。
空気清浄機についての注意事項実際のイオン個数や除菌・浄化効果は、お部屋の状況や使い方によって異なります。浮遊ウイルスなどを分解・除去する機能はありますが、これによって無菌状態がつくられるものではなく感染予防を保証するものではありません。
メンテナンス担当者メンテナンス担当者は、レンタル物件にトラブルが起こった場合に速やかに対処するための技術研修や社内資格制度を通じてサービスレベルの向上に努めております。
またメンテナンス担当者と営業担当者はお客様のご要望や発生した問題をフィードバックし早期改善に努める体制をとっております。
サービスセンター全国のメンテナンス担当者が持ち帰った修理を一括して行っております。メーカーサービスの技術レベル同等のスタッフが複雑な修理や、製品の初期不具合などにも対処いたします。